こんにちは!メグシィです!

カウンセリングルームメグシィと、発達支援ルームからあなたへ贈るブログです。

新緑の季節ですね

f:id:megusi:20150511144935j:plain

 

この連休、みなさんはいかが過ごされましたか?

今年の連休は9連休、ずっと仕事だったいう方からしたらうらやましい限りの方もいらっしゃるかもしれませんね。

旅行に行ってきた、近場で遊んだ、家でのんびり、片付け三昧・・・などなど

それぞれの、過ごし方があったかと思います。

 

テレビのニュースでは、今年の連休の特徴として、なかなかできなかった家の片付けをやったという方が意外と多く、その片付けに役立つ便利グッズの紹介も合わせて放映されていました。片付けた時はスッキリ、しかし、気がつけば物はたまる、家の中はごちゃごちゃ状態、私たちの生活の中ではよくあることかもしれませんね。

 

就活中の学生が、履歴書や自己ピーアールを作成するように、終活中のシニアが自分を取り巻く環境を整えるように、自分の人生にも、振り返りや、整理の時間が必要かもしれません。

 

人の心にある、より良き人生を送りたいという願い。その願いを達成するエネルギーは、自分らしいこれからの人生をしっかりと創作できること。そのためには、これまでの人生を整理して、今の自分を見つめ直し、自分が生きる上で大切にしていることを知ることとも言われます。みなさんも、週末やまとまって休みが取れる時を、そのような時間にしてみてはどうでしょうか。

 

 

どんなにかなしくても、

どんなにくるしくても、

長い坂道を登るのは、あなた一人じゃない。

同行二人。

 

 

気になることがあれば、いつでもお気軽に、

ブログへのコメントか、お電話、メールにてお問い合わせください。

 

 

ご予約、お問い合わせ先

メグシィグループ フリーダイヤル:0800-800-3583

メグシィメール問い合わせ

山形県鶴岡市 カウンセリングルーム メグシィ