こんにちは!メグシィです!

カウンセリングルームメグシィと、発達支援ルームからあなたへ贈るブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

備えあればシリーズ〔2〕「うちはみんな仲良くて、もめごとなんか関係ないと思っていたのに」

「うちはみんな仲良くて、もめごとなんか関係ないと思っていたのに」 ライフコンサルタントの藤間徳行です。 亡くなられた鈴木さん(仮名)のご家族は、自他共に認める仲の良いご家族でした。 お歳を召してからも、ご自身の相続については特にこれといったご…

Hello ‼カウンセリング〔28〕心が折れる時

言葉の力。 ・ことばは心です。ことばは心の足音です。心が清ければ、声もまた力強いエネルギーになります。 ・暖かみと思いやりのある一言が、人の心に灯をつけます。 ・悪いことばは鋭い剣よりも、人の心に深い傷をつけます。ことばは毒薬より恐ろしい破壊…

備えあればシリーズ〔1〕「私の財産の状況では、揉め事なんて関係ないと思っていたのに…」

「私の財産の状況では、揉め事なんて関係ないと思っていたのに…」 ライフコンサルタントの藤間徳行です。 亡くなられた佐藤(仮名)さんの財産は、預貯金少しと佐藤さんが住んでいたご自宅のみ。佐藤さんの相続人は奥様が既に亡くなられていたために、長男さ…

不登校、引きこもりからお子さんを守りましょう

こんにちは。水原里枝です。 今回は、お子様についての相談事例を紹介させていただきます。 4月の後半に、今まで楽しく続けていたことが出来なくなってしまった、6年生の女の子が相談にお見えになりました。 症状は1か月ほど続いていました。ご両親はどのよ…