こんにちは!メグシィです!

カウンセリングルームメグシィと、発達支援ルームからあなたへ贈るブログです。

ど・ぶろぐ

 わたくしの周りには、タイピングの速い人が二人おられます。普通の速度の人が二人おられます。そして、わたくしは、何とか入力できるものの、超遅い方です。昔、一本足打法の王選手があこがれでした。周囲の人々は、私のタイピングを「二本指打法」とおっしゃいます。左右の人指し指しか使わないからだそうです。それで、タイピングは、頼みたくはないのですが、速い人にお願いするようになりました。

 タイピングが速いRさんが「ブログをやったらどうですか?」とおっしゃるので、「何を書いてもいいのですか?」と聞くと「いいです。」とおっしゃるので始めました。

 ブログという言葉が出はじめて、だれかが言ったとき、おいしい清酒のある時代に、何でドブログなんか飲むんだろうと思ったことがありました。そんなことをうっかり口に出したら、みんなからばかにされる時代になったので、自分も流れに逆らわずに生きているわけです。何を書いてもいいと言われても、世の中に害を流すようなことは書いてはいけないと思っているので、あたりさわりのないことを書きたいと思っています。そして、カウンセリングについても、今までの経験を活かして、少しは世の中のためになることを書こうと思っています。