こんにちは!メグシィです!

カウンセリングルームメグシィと、発達支援ルームからあなたへ贈るブログです。

翼を休める

f:id:megusi:20150618095733j:plain

横浜出張の時の、羽田空港での光景。駐機場で次のフライトの備えスタッフの方々が忙しく動き回っていました。飛行機自体は、ちょっと一休みの状態でしょうか。

 

最近のビジネス誌を読んでいて、国が企業で働いている方々のメンタルヘルスの施策を打ち出していても、景気の波や、業界の動向、会社の業績などで、現実はなかなか改善が難しい状況のレポートが多いように感じます。

 

日々、社会生活していると、何かとストレスを感じることが多々あるかと思います。ストレスを感じその反応が出る方は、対処のしようもあるかと思いますが、そのストレス環境に慣れて感じなくなってしまい、自分はストレスには強いと思い込んで、気がついたら大変な状態に陥っているケースもあるようです。

 

私たちは、生活や仕事の中で何かとストレスを感じながらでも頑張って日々を過ごしているかと思います。ちょっとストレスを感じた時、仕事が一段落した時、身体を休めハネを伸ばすことをやってみる。こころのバランスをとるためにも大切なことではないでしょうか。