こんにちは!メグシィです!

カウンセリングルームメグシィと、発達支援ルームからあなたへ贈るブログです。

リハーサル

f:id:megusi:20150729100049j:plain

台風接近直前、福岡にあるショッピングモールでの一コマ。

映画のプローモーションの準備なのでしょうか、スタッフの方々が最後の調整に入っていました。

 

恐竜の動きと、噴水をあげるタイミング、水量を何度も繰り返し調整していました。デザイナーの意図と、セットを作る側の方々とのコンビネーション。多くの観客を魅了するに、その絶妙なタイミングを求めているスタッフの真剣さが感じられました。

 

一つのものを作り上げ、多くの方々に知ってもらうための準備は、さぞ大変だっただろうなと思いました。きっと人知れず多くの時間と労力を使われたことかと思います。

 

私たちの日常を見渡しても、欲しいもの、なりたいもの、達成したいこと、一足飛びに手に入るものは少ないのではないでしょうか。準備をする時間をしっかりと取ってみる、暑い毎日ですが労力を惜しまず汗をかいてみる。ここぞっという時は、そんな自分と向き合ってみてはいかかでしょうか。